2011年12月31日

一年ありがとう。

前を向く、そんなことさえ困難となった今年一年。
人と人との繋がりや
天から地からの恵みに
心から感謝することをあらためて思う日々でした。

人生はたくさんの小さな恵みであふれています。
それにどれだけ気づけるかは
日々、どれだけ謙虚さをもって過ごせるか、だったのだと
気付かされた一年でもありました。

「謙虚」という言葉の語源は
ワイン造りにも重要な「腐葉土」“humilis”だそうです。
土に足をつけて立ち、毎日を生きる私たち、
新しい年は、心の土壌がさらに豊かなものになるよう
丁寧に丹念に耕していこうと思います。
心に花と風をまとって。
峠も嵐もふみこえて。

今日は感謝に眠ります。
明日は希望に目覚めるでしょう。

本年中は大変お世話になりました。
一昨年よりも昨年よりも、さらに多くの方々に出会えたこと、
とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞよいお年をお迎えください。
embraceは年明け2日まで営業しております。
posted by embrace at 14:46| Comment(0) | 日記